私、家事をしているときはだいたいニコ生かアベマTVをタブレットでつけているんですけど、最近アベマで始まった将棋チャンネルを見るようになりました。
将棋の番組ってうるさすぎないし、わけわからないから少し見逃したって全然惜しくないというか(笑)見てるというより聞き流している感じだったんです。
見てたら、今話題の藤井聡太くんの試合が結構流れているんですよ。藤井くんって中学生なのに大人っぽいし、受け答えもしっかりしているから、自分の息子なら頼もしいだろうな?って見ています。
インタビューで何を言ってくれるかが楽しみ。
こないだも生中継をしてたんですが、よくわからないけど解説の方がもうすぐ終わりそうって言うから、終わったあとに何を言うかなと待ってたんですが、そこから全然終わらない! 将棋って思っていた以上に長いですよね! でもその試合は持ち時間が短い方って言ってました。1試合が3時間で短い方………。私には無理かな。
長かったけどずっと待っているうちにどっちが勝つんだろうと、何もわからないのにドキドキしてしまいました。表情が全然変わらないから、勝ちそう負けそうって解説のおっしゃることを頼るしかなかったです。
でも試合はハラハラしながら見ちゃいました。うちの子も将棋をすれば頭がよくなるのかな。私は全然わからないから習わせてみようかな。葉酸 ベルタ 市販