今日は雨が降ったのでランニングではなくウォーキングを夕食前にしました。
ウォーキングは思考をまとめるには良いと言われ、もやもやした気分を引きずっていた自分にはちょうど良いと思いました。
なぜ自分が思い通りの人生を歩めないのか、どうすればより良く生きられるのか、などを悩んでいるのですが、もちろんその原因は一言で言えば努力不足であることは分かっています。
ただその努力のモチベーションをどうやって保つかというのが問題で、世間でよく言われるのは夢中になれることを商売にすることですが、それが何なのかが分かりません。
もちろんそれが見つかるまで色んな事をすればいいのですが、それにはお金が必要だという結論になり堂々巡りをするのでした。
そして今まで色々してきて感じるのは自分の基礎能力の低さです。
やはり高校レベルの知識は常に保っていたいと思うのですが、そのために時間を割くとお金を稼ぐ時間が減ってしまいます。
なのでビジネスに成功してから勉強し直そうかと考えてまた堂々巡りをしてしまうのでした。
それで考えた結果、今一番興味のある学問は商売に必須と言われている簿記3級なので、とりあえずこれをしてみようかなどと考えているのでした。