今日は曇り空で冷たい風が吹く日です。
網戸にするとその風が入ってくるのですが、朝風呂でほてった体にはとても心地よく暫く開けたままにすることにしました。
しかし、頭の中に違和感があり、そして鼻水がよく出ることから風邪の引き始めの予感がするため、体にはあまり良くないことかもしれません。
一昨日に頭痛と鼻水に苦しんだのですが、一晩寝たら治っていたので安心したものの、まだ油断すべきではありませんでした。
今日は起きてからすぐパソコンでひと作業を鼻水をかみながらしていたのですが、ティッシュがつきてしまいました。
ゴミ箱にはたっぷりの使用済みのティッシュの山で最近どれだけ鼻をかんだことやらと考えてしまいます。
ティッシュを物置からとったら髭剃りをし、風呂の追い炊きのスイッチを押してから服をとりに行き、その間に猫たちがどこにいるのかチェックをしました。
子猫は玄関で一匹で猫じゃらしのおもちゃで遊んでおり、大人の猫は祖母の部屋の縁側で寝ています。
キッチンにはたくさんのご飯が皿に盛られて上に新聞紙をかけられており、猫が食べないか心配なのですが面倒でそのままにしました。
冷蔵庫には昨晩の天ぷらがあり、昼にどう調理して食べようか考えます。
そして麦茶を注いだタンブラーを持って自室のパソコンの前に戻って来たのですが、ティッシュを階段に置いたままにしたことに気付きます。
なのでこれからティッシュを取りに行くことにしました。ベルタ酵素 販売場所